就活終了 (No.1)

まだ決まってはいないのだけど。

ものすごく良いオファーが来た。2つも。両方とも新卒扱いではないらしい。

7年目ベンチャーのA社さん(本当にAで始まる)は新卒応募なのに来週東京に「給与などの詳細を話し合いに」行くことになった。「新卒じゃもったいない」から4月まで待たずに入社しないかとか、最初は話がかみ合わなかった。てか、まだ状況がよくわかってない。とりあえず来週。

外資のB社さん(本当にBで始まる)は日本語では「紹介予定派遣」。エージェントさんによると20人以上あった応募の中から通ったらしい。どうせ新卒のやつが通っても3月まで働けるから「ほぼ確実にacceptの予定」て言ってあったのだけど、事情を話して来週までは待ってもらうことに。さっき”Junior Programmer; Contract employee (for 6 months trial period)” の正式なオファー(のコピー?)がPDFで転送されて来て、「今回のofferをもっとattractiveにできることがあったら何でも言って下さい」なんてコメント、で最後に

For many candidates, it is quite an enviable position that you are in.

確かに自分でも信じられないのです。もう少し迷わせて下さい。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: