らぢお。

最近よくきいてるラジオ局:

BBC Scotland Radio: rtsp://rmlivev8.bbc.net.uk/farm/*/ev7/live24/scotland/live/scotland_tl_g2.ra
朝はこれで起きる。朝の時間帯はロ−カルなニュースが中心でいい。

CBC Radio 1 (Toronto) : mms://wm05.nm.cbc.ca/cbcr1-toronto
夜これで終わる。”As it happens” って番組がこっちの時間で十一時半から一時まで。カナダの時事がわかって面白い。

とりあえずイングランドの英語があまり好きになれないので 朝はスコットランド英語、夜は北米英語です。ともにおすすめ、ってか普通はBBC Newsが一番中立な英語って意味ではお勧めか。とにかく時代は世界中のラジオをデスクトップで、というのに相変わらず日本のラジオ局はインターネットにキャストしたりなんかしないねえ

Mar 7:
昨日カテゴリーを間違えてアップしていたことに気づく。変更すると内部のIDがかわって表示されなくなる恐れがあるのでコピーを本文に入れておきます。ついでなのでリンクを付け足しました。
Mar 8:
大丈夫だったのでコメントのコピーは消しておきます。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: