向こうの世界(テストをかねて)

再開して突然ですが、トッラクバックの練習をかねて窓パソについて。
友だちのCozy君のPC、HDDがとんだのだそう。予想に違わずRegistry関係らしいけど、彼、前にもなんかやられててそろそろMS諦めればいいのになんて思ってるこのごろ。

ちなみにこの間、うちのPB何日間再起動無しでいけるか試したら二週間以上もった(最後は記録よりSecurity Updateを取った)。よく考えたら普段からシステムのインストール以外再起動してないから当然といえば当然か。ちなみにメインマシンなので実家にあるSETI兼HTTPサーバのiMac(停電以外とまらない)なんかと比べると、Web, Mail, News, iTunes, RealPlayerでRadio, Chat, DVD, Illustrator, Photoshopなんてのはざらで、そもそも毎日持ち歩いて、講義のスライドをダウンロードして手元にみたり、例題のJavaをその場で作っちゃったり、UGのメンバーとポスターのデザイン確認したり、数学のグラフ描いたりとフルに使ってて二週間シャットダウンしてなかったりする。よく考えたら結構すごいことかもしれない。そのうちなんかありそうだからバックアップぐらいした方がいいのかもしれないのだが、いつもそのうちに言ってて終わってしまう。

眠いので無理矢理だけど結論。Macじゃなければ、BSDかLinuxでしょ、やっぱり

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: